FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

今回は、ホウリーウッズ久留里キャンプ村です!

本当は、那須の方に行くつもりだったんだけど、天気が荒れる予報だったので、房総へ!
この夏は本当にスッキリしない日が多いですね(涙)

道も渋滞もなく、快晴♪
計画変更して正解。

素早く準備して今回こそ昼過ぎには着くはずが・・・
妻と役割分担して結構チャキチャキ用意したのにな〜
途中でHPでも紹介されているスーパー吉田屋で食材を調達したりして、またも15時着(汗
ちなみに、今回の晩御飯は焼肉です!

千葉にいる事を忘れそうになるくらい、樹々に囲まれて自然を感じられるキャンプ場です。
駐車方法も独特で、サイトの周りに車を停めるタイプ。
あまり混んでなかったので、サイトの区切りにあまり縛られずに、ゆったりと設営できました。
ホーリー1


遅れを挽回すべく、超素早くテントを張ったはずなのに・・・
子どもの「トイレ行きたい〜」攻撃に度々中断を余儀無くされ、タープの張り位置の見込みを誤り、いつも通り「早くご飯作らないと暗くなっちゃうよ〜」と慌しい時を過ごし。
ホーリー3


そして、雨・・・
タープの下に固まって、ご飯食べよう!って時に、焼肉を焼くための「焼き上手さん」を忘れてきたことに気付く始末(涙涙
おーい!焼き上手さん!! ↓
 
イワタニ カセットガスホットプレート【焼き上手さん】 CB-GHP-1

仕方が無いから、UNIFLAMEの2口コンロの一つでご飯を炊いて、もう一つにフライパン!で焼肉(^-^)/
しかし、結果スープを作る火が足りなくなり、妻の雲行きはまさに天気のように...

そうそう!
今回から、ローテーブル化をしたんです(^^)
テーブルの脚を全部伸ばすと、子どもはテーブルが高すぎて食べにくい。
脚を半分にすると、大人は食べにくい!
ならば、、大人のイスを低くしちゃえばいいじゃん!!
写真が無いと分かりにくいかな・・・
とりあえずイスはこれ↓↓
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラコンテ ロースタイルディレクターチェア ミニ グリーン UC-1545


子どものイスは元々低いので、テーブルも下げて収まりもいい感じ。
子どもも、少し静かに座ってられるようになった気がします。

翌日は快晴!
ほんとに、木々が茂っていて喧騒から離れた森の中のキャンプ場。
ボーリー7


ホーリー5



午後は、近所の「ロマンの森共和国」
変わった自転車がいっぱいあって、子どもたちも大喜び。

でも、裏山登山は要注意です。
近隣の登山道とつながっていて、道を間違えるとどこまでも…
危うく我が家も道に迷い、山の中を2時間くらい彷徨う羽目になりました。
写真は、閉園時間間際で夕焼け色だけど、キャンプ場を出てすぐに行けば、半日以上楽しめますよ。
ホーリー6

スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

tag : ホーリーウッズ 久留里 ロマンの森 焼き上手さん ローチェア

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール

fukakakei

Author:fukakakei
妻、子ども(ちっこいの)2人。
家族4人でオートキャンプをやってみたい!
と、思い立つ^^

河原でBBQもいいけど…
もっと自然の中で、ゆったり過ごしたい。と。

~イメージ~
冷え込む朝。山奥。息が白い。
木々の隙間から朝日が差し込む。
鳥がさえずる声。
シルバーのカップでhotコーヒーを飲みながら、
ベーコンエッグを焼いていると、
家族がテントから起きてきて、
「パパいい匂い」とほほ笑む。

なんちって。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。